回数

脱毛の中でも人気が高いのが、脇脱毛です。
脇は太くてしっかりとした毛が生える部位の為、少しでも生えてくるとそれだけで目立ってしまう事になります。
それにより、ノースリーブなどを堂々と着る事ができないと悩む人は少なくありません。
脇脱毛はそんな悩みを解決してくれる為、高い人気を誇っていますが、脱毛を始める前に、知っておきたいのが、必要な回数と期間です。
脱毛というのは、1回施術を受ければ、ムダ毛のない綺麗な肌になるというイメージを持つ人もいるでしょう。
ですが、現在主流になっている光脱毛や医療レーザー脱毛は、施術時に成長期の毛にしか効果がない為、毛が生え揃うタイミングで繰り返し施術を行っていく事で、より多くの毛穴に刺激を与え、毛が生えてこない状態へと変えていきます。
クリニックで行う医療レーザー脱毛の場合、2ヶ月に1回程度の施術を5回から6回繰り返すとムダ毛のない状態へと変わっていきます。
それに対し、エステや脱毛サロンで行っている光脱毛は効果がやや弱い為、10回以上の20回近くの施術が必要になる事もあります。
ですから、クリニックでは1年から1年半、脱毛サロンでは2年から3年程度の期間が必要となってきます。

Filed under: 未分類 — さまぁ 6:20 AM